ゆきこの身の回りに起こった出来事や、ゆきこの思ったこと感じたことを取り留めなく書き綴るブログ。
http://sitemanagement.blog63.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ゆきこ

Author:ゆきこ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.01.29/ 13:40(Thu)
日中の天気は もう!最高!!
の、昨日と今日。

が、しかし、朝の冷え込みがハンパじゃない(・・;)
の、為、朝の道路&我が家の玄関&会社の玄関&アチコチ・・・

ツルツルです!

ツルツルの時の歩行は 『小さく』 『小刻み』 これ!鉄則です!

皆さん!気をつけて歩きましょう(^^)

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.28/ 13:56(Wed)
1月28日ひろおもて


キレイなアオです。
『サワヤカ』って表現がバッチリなアオです。
ホントに気持ちの良いアオです。

今日の『アオ』を皆様に?(*^.^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.27/ 13:29(Tue)
昨日の夕方のローカルニュースで、秋田市と豪雪・横手市の街の様子が流れていました。
普通なら当然のごとく、秋田市のほうがスッキリ☆しているハズですが・・・
ビックリ!
結果は 真逆!でした(・・;)
除雪作業の体制に大きな違いが・・・です。
しかも、秋田市の映像は会社付近の映像でした。
それもそのはず!
雪山

こんなですもん(>_<;)
とっても危険な状態です。
この雪山の裏側から子供が出てきたら・・・キキッーーーッ!車はブレーキッ!!
こんな状況でした。
さすがに今日は ブルドーザー&トラック→雪捨て場 の作業が行われたようです。
何年か前の豪雪時にも見られなかった状況・・・今年はどうなってるんでしょう?

しょうが焼き弁当梅干
さて!これは今日のリョウさんのお昼・・・しょうが焼き弁当(^^)ニコ
これに、今日は、ゆきこオススメの梅干をプラスα!
うまい!
これはウマイ!!
梅干にリョウさん、ビックリ(?)でした!



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.26/ 13:47(Mon)
雪まみれウィッシュ


キマシタ!
この土・日で!
どっさり!
大変です!
雪かきはツライです!

さっき除雪車がやってきて、カタイ雪のカタマリを・・・このように・・・
私の愛車 ウィッシュ☆出動出来ません(>_<;)
それより何より、リョウさんお弁当をチョウタツしに行けません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
よって 雪かき!第二段!!

家に帰ったら又雪かき・・・だよね。
雪かき 三昧 の一日になりそうです。


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.01.23/ 13:49(Fri)
昨日の我が家の晩ご飯は・・・
コラーゲン

これを使って・・・『コラーゲン鍋』☆
話題になってますよね(^^) チマタで!
ウマイ!美味しい!・・・実はよくわかりませんでした(笑)
でもっ!今朝はお肌がプルップル(ё_ё)ノ
・・・だったらイイのですが・・・これも良くわかりません(苦笑)
でも、どっか変化が表われてるハズ☆

この変化☆の力を借りて、冴えてる今日(?)は只今リョウさん作成中のHPに手書きのイラスト(落書き)の協力を!
これこれ!あまりよく見えないかな?
落書き

でもっ!意外にジョウズ?(*^.^*)エヘッ
と、自画自賛していたら・・・
リョウさん曰く
『まさしくO型』
だそうです(・・;)

でも、これが『オレって天才☆』のリョウさんの手によって、落書き→イラストへと・・・
やっぱ!リョウさん天才☆!!


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.22/ 14:49(Thu)
昨日から 仲間入りした エアーサーキュレーターの『ヤマちゃん』です。

ヤマちゃん


ヤマちゃんのおかげで、今日の事務所はポカポカ(^^)
快適☆で?す!
(今日の最高気温・8℃・・・のせいだという話もありますが・・・(・・;))

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.21/ 14:13(Wed)
今日、午前中で学校を終えたムスメは、お友達と大好きなドンキーの『ハンバーグ』を食べに行くよ!
とのこと。
じゃあ うま?い(^^)ニコ ハンバーグのシャメ撮ってきて!と、お願いしました。

さて!さっき届きました! ハンバーグ・シャメ☆

食べかけハンバーグ


ゆきこ:なんだ?これ??
ムスメ:ハンバーグ!(^o^)/
ゆきこ:わかるよぉ?
    食べる前の送ってよぉ?(  ̄っ ̄)ムゥ
ムスメ:あーっ!ごめん・ごめん(・・;)

高校生は、わからんっ(>_<;)・・・(笑)




 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2009.01.20/ 14:04(Tue)
会社の前 ひろおもて


会社の前はこんな状態ですが、大通りは快適路面です☆
今週は比較的穏やかな天気が続きそうで、ホッとしています。

いやぁ?、昨日ですね、夕方六時半、由利本荘からの帰り道、新屋方面を走行しておりましたら、ヒッドイ『嵐』にあいました。
雨・暴風・アラレ・・・車が揺れました!
怖かったです・・・

あの嵐から今日は一転!
なぜか 半袖になってお仕事してる私です(*^.^*)・・・?



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.19/ 11:16(Mon)
雪の山1雪の山2


一昨日からの緩んだ天気のおかげで、あんなに積もった雪も一段落!
大きい道路は雪がありませんが、小路はラリー状態(・・;)

これは、会社の裏の道路ですが、右や左に除雪で出来た雪山が!
ちょっとビックリでしたよ!
これをトラックに積んで雪捨て場へと・・・
秋田の冬はやっぱ大変です(>_<;)

ランチ1

そしてもう一つの yama☆
これは、ご飯のyama(^^) カレーです。
リョウさんより、休日ランチの画像です。
おいしそっ(^^)

でも・・・実は私、外食でカレーというものを一度も食べたことがありません。
ヘンかな?  (・・;)・・・








 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.16/ 14:27(Fri)
つらら


昨日のフブキは止んで、今日は若干暖かめの一日です。
屋根にツララが出来ました。

ゆきこ作の『雪だるま』も原型がくずれ、パッチリオメメもなくなってしまいました。

どおしようかなぁ??

・・・この事務所 保湿対策!はとってはいるものの乾燥気味!
よって、私達の為&寒い冬にはお風呂が一番☆
ドボ?ッン
おふろ

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.15/ 12:45(Thu)
毎度天気の話題で申し訳ありませんが・・・

フブキ です。
コワイ 天気です。

さっき 社長とリョウさんは この天気の中 由利本荘へ?

シンパイ です。

無事に帰ってきてくださいm(__)m 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2009.01.14/ 13:42(Wed)
1月14日ひろおもて 1月14日ひろおもて2

今日のお昼の『ひろおもて』です。

朝はしんしんと雪が降り、今日もお決まりの雪かきからのスタート!でした。
今日は社長も参加です(^^)

けど、お昼にかけてお日さまが!青空です!
大通りは雪もとけ、アスファルトが見えます!
お日さまのヒカリは気持ちイイで?す!

これもつかの間?・・・夜は降水確率100%だそうで・・・
明日の朝が恐ろしい・・・(・・;)

PS・ゆきこ作 雪だるまは溶け気味ですが、元気です☆






 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.13/ 14:47(Tue)

CAE550E2.jpg


本格的に雪が降りました。
寒いです。
冬です。

昨日は秋田市で成人式が行われましたが、例年成人式に合わせたように雪が降ります。
これは私だけが思っているジンクス?と思いきや、やっぱり今年も降りました。

三連休明けの会社の駐車場は『雪・ゆき・ユキ!』でして、今朝は40分かけてリョウさん、隣のおじさん、私の三人で雪かき頑張りました。
顔が・・・冷たくって痛かった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
やっと終わったぁ?(^^)と、事務所に入るとついていたはずのストーブが消えており・・・
とっても悲しく、辛かったです。

でも、せっかく雪があるんですから『雪だるま』作っちゃいましたヘ(ё_ё)ノ
かぁ?わいっ! (^^)ニコ

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.09/ 14:13(Fri)
まよ


サイトマネジメントのお昼休み!事務所には必ずこの匂いが漂います。
これは、リョウさんの『マイマヨネーズ』です。
彼は、お弁当を近くのスーパーに買い出しに行き、マイマヨネーズをかけて食事を楽しみます。

小さいとき、好き嫌いの激しかった私は、出されたおかずが食べれない時ご飯にマヨネーズをかけて食べていました(・・;)
たまぁ?に、『私もそれアリ!』 こういう人に遭遇しますが、この話に賛同してくれる人は数少ない現状です。
が、ここに来て『ご飯マヨ』賛成派のリョウさんに出会うことが出来ました(^^)

リョウさんはお弁当だけではなく、色んなものにマヨネーズをかけるそうです。
焼きそば・牛丼・から揚げ・・・まぁ、これは許容範囲!ですよね。
目玉焼き・かつ丼・野菜炒め・・・ここら変は、ちょっと・・・でも、まだわかるかも?
想像したくないのは、マヨネーズinカップヌードル(・・;)  ウッ!
でも、『うまい☆』んだそうです。
一番のオススメはシーフードヌードルにマヨだそうです。

皆さん!お試しあれ!きっと新しい出会いが♪(*'-^)-☆パチン




 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.08/ 13:39(Thu)
002.jpg


スッゴイ ヨイ テンキ デス ヘ(ё_ё)ノ

今日は、1月8日、ここは秋田です。
ナノにこんなにヨイお天気です。
あったかいです。
このまま、春になっちゃうのかしら?ってくらいのテンキです。

こうなると気分もウキウキしちゃったりしますよね!

だから・・・会社終了後美容院に行っちゃいましょうかと(^^) ←意味不明?(・・;)

このままで終わる訳のない秋田の冬ですが、今日は『チョット休憩』ですね。
けど!禁!お昼ね!です。ハイ(・・;)


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.07/ 14:22(Wed)
001.jpg

今日は七草ですね。
『七草粥』を食べて、お正月に酷使?したお腹を労わる・・・日です。
スーパーにも、七草がパックに入って売られてました。

私が小さい頃は、母が、世間で言われている七草ではなかったと思いますが、取り合えず、七種の葉物を入れたお粥を食卓に出してくれていました。

実際、母になっている私ですが、家族に『七草粥』を振舞ったことが一度もないような・・・(・・;)
というのも、我が家の皆さん『お粥』が苦手なんです!
これって言い訳でしょうか?(苦笑)

でも、日本の風習って、イイ☆ですよね。
なんて言うんでしょうか・・・ある意味、生活に『刺激』を与えてくれますよね(^^)
平凡な毎日も、穏やかな毎日も魅力的ですが、日々の『刺激』・適度な『ストレス』も人間には必要なのではないかと・・・
ちょっと、話がずれました。かな?

七草粥・・・実は去年の夏から胃潰瘍をわずらってる私です。まだお医者さんに通院してます。こんな私こそ!食べるべき!なんですよね?
今年は挑戦しちゃおうかしら?

 
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.06/ 11:40(Tue)
早く切り替えを!
と、自分に言い聞かせているのですが、中々お正月モードから抜け切れない・・・といった状態です。
でも、七草・鏡開き・小正月・・・と、まだまだ世間はお正月現在進行形ですから?
と、言い訳はよくないですよね(・・;)
業務は始まっているのですからっ!

切り替えます!!

さて、お正月中、自社CMが流れていましたが、皆さん見ていただけたでしょうか?
一度くらいは・・・ねぇ?
私は、バッチリ☆見ましたよ? サイトマネジメントのCM!
ちなみに、今日の放送は朝早くに終わってしまいましたが、明日、このお正月最後のCMが流れます。
放送局&時間帯はあえてお知らせしません!
キーワードは『ビビットなイエロー』
この情報でCMを見れたあなたには、きっとウキウキなことが・・・(^^)ニコ・・・なぁ?んて!

取り合えず、明日は最後のチャンス☆なので、テレビつけてて下さいネ!
もし、我が社のCMご覧になれた方おりましたら、『見たよ』の一言!でもコメント下されば嬉しいです♪ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(^o^)/

穏やかなお正月です。
雪も全く無く、秋田にしては暖かい仕事始めになりました。

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
私は、実家に帰り、朝から晩まで『主婦』でした。
一昨年位までは、お嬢様でいられたのですが・・・どこに居ても主婦をしなければいけない歳になったんだと・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
おまけに、風邪を引いてしまい、くしゃみ・ハナミズ・・・
苦しいお正月でした。

さて!朝一番!リョウさん!嬉しいニュースです。年末ジャンボ当たっちゃいました(^^)とのこと!
おめでとう☆
金額は・・・?・・・ムフッ
私もお友達に一枚プレゼントしたんですが、それが当たっちゃってました(^^)  タブン・・・
金額は・・・?・・・ニヒッ

ん?!今年は何だか良いこと起こりそうな サイトマネジメント!
2009年の目標は 『UP!』
お仕事も・売上も・健康も・元気も・美しさも・可愛らしさも??・・・色んなこと UP!です。

ということで、今年もよろしく!!です!!
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ゆきこブログ, all rights reserved.
 
