ゆきこの身の回りに起こった出来事や、ゆきこの思ったこと感じたことを取り留めなく書き綴るブログ。
http://sitemanagement.blog63.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ゆきこ

Author:ゆきこ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.02.27/ 14:11(Fri)
二月も終わりです。
来週からは 三月です。

今年の秋田の二月は ヤサシイ 二月でした。

除雪でヤマになった雪もほとんどなくなり
ゆき

道路は乾いてます。
道路

快晴 ではありませんが 穏やかな空です。
そら

三月は『春』!・・・ガンバローヽ(^◇^*)/  と、サイトマネジメントの面々は各自誓いをたてました・・・
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.02.26/ 14:58(Thu)
どっち派?

卵焼きは 甘い派? しょっぱい派?
(ゆきこ:甘い派 リョウさん:しょっぱい派)

肉じゃがの肉は 牛肉派? 豚肉派?
(ゆきこ:牛肉派 リョウさん:どっちも捨てがたいが・・・一応 豚肉派)

カレーの肉は 牛肉派? 豚肉派?)
(ゆきこ:牛肉派 リョウさん:もちろん!豚肉派!しかも 豚バラ!!)

たけのこの里 と きのこの山
(ゆきこ:たけのこの里 リョウさん:どっちでもイイや!)

みなさんは どうです? (^^)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.02.25/ 13:47(Wed)
昨日 ムスメの運転で お買い物に行ってきました。
片道20分!
緊張と恐怖と不安・・・
初めての 気持ちでした(;^▽^)
ドライバー
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2009.02.24/ 14:04(Tue)
昨日の新聞を 何気に読んでいましたら・・・
『えっ?もう!』
これが、最初の感想でした。

確かに 雪がどぉ?んと降ったり、スゴイ突風が吹き、フブキになったり、やっぱ2月だな?って思わせるような天気の日もありますが
今日のように 穏やか?だったり、雨が降ったりと
春は確実に近づいてる(^^)
という 秋田です。

だからですよね!早くも新聞には 『花粉情報』の欄が出ていました。
杉花粉

鼻水、体がだるい、目がかゆい……さまざまな症状に襲われる花粉症。まだ平気という人も、あなどらないで! というやっかい者のようです。
今までなんでもなかった人でも 突然! かかっちゃったりするそうで・・・

幸い、私も家族も花粉症ではないのですが、我が家の向かいには、杉に覆われたヤマが・・・
その時期になると、窓を開けていると廊下が黄色くなります(>_<;)
こんな状態で家族の誰かが発症したら・・・すっごく大変なことになっちゃいますよね(≧≦)
願うしかないです(・・;)

もう症状でてる!とかいう方いらっしゃいますか?


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.02.23/ 14:12(Mon)
受験シーズンです!

センター試験から 一ヶ月半が過ぎました。
私立大学の入試もほぼ終わり
国公立大学入試も間もなくに迫ってます。

公立高校の倍率も発表になり、こちらも もうすぐです。

ここまで来たら 体調管理に気をつけて!
必ず 結果は付いてきます☆

さて、チョット早めに進路の決まったウチのムスメは、2月から自動車学校に通ってました。
昨日、卒検合格・今日は免許センターへ・・・
で、さっきメールが・・・
合格したよんo(*^▽^*)o~♪
さくら-ピンク初心者マーク

おめでとう!(^^)

免許取れたら、ママを乗せてマックスバリュに連れてってあげるヾ(@⌒ー⌒@)
と、張り切っている彼女ですが
それは しばらく勇気が・・・(;^_^A アセアセ・・・

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.02.20/ 13:50(Fri)
年度末ですね!
何だか・・・早いです・・・時間の流れ・・・

今日は 中学の年度末PTAに行ってきます。
ピカピカのブカブカ制服を着て、4月に入学した息子も、もうすぐ2年生☆になっちゃうということです。
『二番目の男の子』というのは、お母さんにとって ちょっと 違った存在・・・という説がありますが・・・?
うちも例外ではありません(*'-'*)

可愛い ボク が、この一年で すこ?し たくましくなりました(^^)ニコ
ウレシイようなチョッピリ淋しいような・・・
いけない・いけない!! 子離れしなくては・・・(・・;)

と、いうことで、今日は早退デス!!

いってきま?す(o^∇^o)ノ

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.02.19/ 14:46(Thu)
ちょっと 見つけました。
気持ち悪いけど(←ごめんなさい(・・; )今爆発的に売れてて製造が追いつかないとか?

シャレで作ったら なぜか大ヒット!!
だったんですって!!すごいですよね?★★★★★

不況の時代!突拍子もないアイディア商品が◎になる!・・・

いもむし

                     いもむしごろごろ

ちなみに これは 和菓子です!

横手は今、秋田の中で『熱い』です★

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.02.18/ 14:59(Wed)
小さい頃 はまってた マンガ☆がありました。
すごく楽しみにしていた、?曜日夕方5時?
ドキドキしたり ナミダしたり・・・
で、この感動をもう一度!!
『新』と名がつき、マンガ本になったり、ドラマになったり、そのドラマがDVDになったり・・・
やっぱ、感動ってのは受け継がれていくんですよね?(^▽^)/

で、私ったら 原作が見れるサイトを発見し、これまた はまってしまい、今日ついに最終話!まで制覇しちゃいました(^^)
やっぱ 感動☆でした。

『アタック?1』

皆さん!知ってます?
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.02.17/ 14:53(Tue)
今、娘はジシャガクに通ってます。
ジシャガク=自動車学校 です。
これは 秋田でしか言わないらしい・・・という情報が入っていましたが・・・他の県でも言うとこあるらしいです(・・;) な?んだ!

で、話を戻しますが・・・
昨日はホントにフブキ&ツルツルで、ひどい天気でした。
こんな日に一度路上があれば、よい経験になる☆と思っていたのですが・・・運よく(?)経験できたようです。

ゆ:どうだった?
ム:怖かった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
  死ぬかと思った。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
  途中で、先生に『変わってください』って頼んじゃったよぉ?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

だったようです。

秋田の冬はなめてはいけません!!
昨日の経験は・・・◎!!

頑張って 早く免許取ってね\(*⌒0⌒)b



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.02.16/ 13:34(Mon)
先日まで 道路の雪もすっかり溶け 春っぽくなっていたというのに・・・
今日は フブキ(。>0<。) です。またまた冬に逆戻り!です。

この土・日で秋田県内アチコチで冬のお祭りが行われておりました。
が、金曜からの雨で雪像にシートをかぶせたり四苦八苦だったようです(・・;)
今日の天気が先週半ばの天気だったら、バッチリ(o^ー゚)/だったのに・・・

横手かまくら犬っこまつりあめっこ市


雪国ならではの お祭り☆
みなさん、お出かけした方いらっしゃいますか?



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.02.13/ 14:02(Fri)
みなさんは 明日は どんな一日になるのでしょう?

チョコ1チョコ2チョコ3
チョコ4チョコ5チョコ6


         ゆきこのひとり言・・・  できれば・・・オ○○くんに 逢いたいです。




 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2009.02.12/ 14:12(Thu)
今日も引き続きバレンタインネタで?

バレンタインには『チョコ』が一般的ですが、このチョコにもう一つプレゼントを添えて・・・
これがあるかないかが、本命と義理 の違いでは?
と、ゆきこ的には思っているのですが・・・

プレゼント

このプラスαに男性が望んでるもの
ベスト 5☆ イエ?イ(^o^)/
?愛情/気持ち
?手紙/メッセージカード
?腕時計/時計
?アクセサリー
?ネクタイ
ある調査の結果は、このようになっているようです。

さて!間もなくやってくるバレンタインデー☆
皆さん!準備の方はいかがですか?? (^^)

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.02.10/ 14:38(Tue)
なんだか 今年は『逆チョコ』という言葉が飛び交っておるようですが・・・
その名の通り
女の子がチョコをあげる のではなく
女の子にチョコをあげる 逆バージョンが 流行する!ということらしいですね!

ある調査によりますと、『誰かにチョコをもらいたぁ?い(*^.^*)』と、思ってる女性は90.8%!
なんだそうです。

私は・・・残りの9.2%かも?(・・;)
やっぱり バレンタインは 女性→男性 派です。
でも
こんなチョコなら観賞用に欲しいかも?(^^)
ハートチョコ

やっぱ 90.8%の中の一人?かしら?


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.02.09/ 14:56(Mon)
バレンタイン(*^.^*)ですぅ?
街のアチコチでバレンタイン商法炸裂☆☆☆ですねぇ?
お店の中も 華やいでて?
これって『ホンワカ』させてくれるイベントだと思いませんか?

この間、一人で買い物に出掛けました。
そこで、遭遇した高校生!
お友達と一緒に、彼氏?に贈るネックレスを選んでいました。
チェーンはどうしたこうした・・・長かったらこれなら調節できるし・・・ワイワイ・・・
かわいいなぁ?(^o^) って、こっちまで『ホンワカ』してしまいました。

ホヤ・カーリー


ハート型の『ホヤ・カリー』
こんな観葉植物のプレゼントも、チョット変わってて かわいい ですよねっ(^^)







 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.02.06/ 14:45(Fri)
アルパカ
アルパカ1アルパカ2


ハシビロコウ
ハシビロコウ2ハシビロコウ1



                        あなたは どっち派?



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2009.02.05/ 14:09(Thu)
『アルパカ』って 知ってます?
『ハシビロコウノトリ』って 知ってます?

もし、興味がありましたら、検索してみてください☆

どちらも キョウーレツ!!な印象を受ける 生き物です。
そしてどちらも今!最もリョウさんの中で興味のある生き物のようです。

私的には、ハシビロくんの方がまだ好み?かな(・・;)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.02.04/ 14:20(Wed)
節分も しゅ?りょ?っう!!
昨日、スーパーに行きましたら 続きまして?の商品 発見☆

おひなさまティッシュ


来月は お雛様(*^.^*)です。
お雛様ティッシュ売ってました(^^) かわいい?
会社のティッシュがチョウド無くなっていたので、迷わずゲット!!

でもでも、お雛様の前に・・・建国記念日・大舘あめっこ市・バレンタイン(*^.^*)・私の母のバースデー(←?)と、イベント盛りだくさんじゃないですかぁ?

皆さん!楽しいこと考えて、寒さ厳しい2月!乗り切りましょう(^o^)/


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.02.03/ 14:13(Tue)
まめ


今日は節分です。
オニは外? フクは内?♪
今年一年よい年になるように、皆さん!豆まきしてくださいね(^o^)/

ところで、最近?恵方巻きも、豆と一緒に節分のつき物になっていますが・・・
我が家では一度も振舞われたことがありません(・・;)

主婦的に言いますと・・・
あれだけでは晩御飯にはなりません!
恵方巻きは一本1000円近い値段です。
ウチは4人家族!よってこれだけで四千円!
これにおかずを添えて・・・何だかんだで結局七千円?位の夕食になります。
そんなことなら、焼肉食べに行ったほうがいいもんねぇ?

あっ!一本を皆で仲良く食べて、ちょっとした一品にすればいいのか?
でも、それもなんだかねぇ?

と、いうことで、今年も我が家では恵方巻きが食卓に上らない・という結論に達しました(*_ _)

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.02.02/ 14:35(Mon)
『TKG』って、知ってます?
今、チマタでブームになってるそうです!

と、いっても、これが何のコトか私も今日知ったんですけど(・・;)

TKG・・・卵かけご飯・・・なんだそうです!
なるほど?

美味しい(^^)ですもんね☆

こだわりのお米・こだわりの卵・こだわりのお醤油・・・この三つで『たかが』ではなく『高級料理!』になるんですよね(*^.^*)

ちなみに私は、白味がどろどろのまま残ってるのは苦手です。
どこまでもかき混ぜて、黄味と白味が一体化したものでなければ受け付けません。

皆さんはいかがですか?

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ゆきこブログ, all rights reserved.
 
