ゆきこの身の回りに起こった出来事や、ゆきこの思ったこと感じたことを取り留めなく書き綴るブログ。
http://sitemanagement.blog63.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ゆきこ

Author:ゆきこ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.04.30/ 13:15(Thu)
昨日の うみ・・・
キレイでした(*^.^*)

うみ

UMI.jpg


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.28/ 12:46(Tue)
もうすでに 連休に入っているトコロもあるかと思います。
皆さん!今年のゴールデンウィークは何連休ですか?

16連休!という方もいらっしゃるようですよね☆

ちなみに我が社は カレンダー通りのお休みです。

もし・・・16連休だったら・・・どうやって過ごすんでしょう?

1.旅行
2.家の片付け・掃除
3.お友達とお出かけ
4.お買物
5.ゴロゴロ
6.???
でしょうか?・・・

16連休だったらウレシイけど、朝・昼・晩の食事のことを考えると・・・16連休は多すぎ かもしれません(>_<;)

では 皆さん!よい休日を過ごして下さ?い(^^)


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.27/ 14:06(Mon)
休日 ひどい天気でした。
この天気の中 中学の春季大会が アチコチで行われました。
アメで 今日に延びてしまって部活もあるようです。

私は当番ということもあり 土曜日 朝からテニス会場にいました。
アメは昼くらいまでザーザー降りにはならず 何とかもってくれましたが 風が強く・・・寒い(>_<;)

選手は 風向きやアメの具合で なかなか思うように飛ばないボールに苦戦していたようです。

春になり、冬の間頑張ってきた成果が試される大会!
子供達がボールを追う姿は 道路添いにある学校のテニスコートで チラット 見ることはありましたが ジックリ見る機会と言うのはナカナカなく・・・

久しぶりに見た 選手達は 一回りも二回りも 大きくなったように感じられ 中学生ながら そのファイトな姿は カッコイイ☆(*^.^*)☆  チョット うるっ(;へ:)ときたり・・・

団体戦!県大会進出!!
選手も チームメートも 先生も 父兄も みんなで (^^)ニコ!!

こんな 熱い思いって・・・ イイです・・・ よっ!

春季大会
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.24/ 14:11(Fri)
中学新人戦☆です。
天気悪いみたいです(>_<;)

どうか・・・もってください・・・
せめて テントを張り終えるまで(私 当番なんです)

じゃなく(・・;)

この日のために頑張ってきた 選手 のために!!

子供達の頑張っている姿は 私の 元気のモトです(^^)



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.23/ 14:53(Thu)
今日は 寒い 一日です。

朝、雨に混じって ミゾレが・・・

まいったなぁ?
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.22/ 14:47(Wed)
疲れました?*(>へ<)
間もなく 帰ります。

お疲れ様で?す☆ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.21/ 13:03(Tue)
昨日 近所の公園の サクラを パチリ☆
マンカイ♪(⌒∇⌒)ノ"" です。
mannkai1.jpg

mannkai2.jpg

なのに・・・
今日は アメ・・・
予報では 明日も アメ・・・
明後日も アメ・・・

秋田は今週半ばが 一番のミゴロ! というコトだったのに・・・
アメ続きじゃ・・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・

今週末のお花見お出かけ予定の方の為に・・・散らずに ガンバレ! 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.20/ 14:31(Mon)
アカデミー賞を受賞した おくりびと の 滝田洋二郎監督の 次なる作品
『釣りキチ三平』

この映画は 秋田での撮影があったことから 私達 秋田県人の 話題になっています。

そのロケ地になった 『法体の滝』
小学校の頃 子供会の行事で初めて行きました。
水が 青?緑? で、すっごくキレイ?☆ と、感動したのを 今でも覚えています。
ここ 4・5年の間に 二回ほど行く機会があり・・・
あの頃の感動とは 又 違った感動をもらって帰ってきました。

どんな?
それは 行ってみたらわかります(*^.^*)
皆さんも 是非!どうぞ!!

これは 映画にちなんで 衣替えした『釣りキチ三平列車』です(^^)

三平列車

釣りキチ三平列車に乗って 法体の滝へ・・・
ゴールデンウィークの 一日に 計画してみて下さい!

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.17/ 14:10(Fri)
今朝は冷え込みました。
寒かったです。
GONZOUも雪化粧? 霜がうっすら・・・

雪化粧?

こんな日の日中は お決まりで 暖かくなって・・・
ぶるー

本当に キレイな ブルー です(*^.^*)








 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.16/ 10:37(Thu)
街を車で走っていると
『あっ!サクラ咲いてる??(^^)』
と、瞬間的に感じてはいたのですが、目の前で『ジックリ』といったことがありませんでした。

昨日 夕方・・・見ました。撮りました。
サクラ?秋田便 ですヘ(ё_ё)ノ

ここのサクラはこれからって感じですが 明日から又暖かくなるとの予報で
週末はキレ?ニ イイ カンジ☆ になるのでは?

いよいよ秋田も お花見シーズン 到来!!デス

sakura1.jpg

sakura2.jpg
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.15/ 13:03(Wed)
何日かぶりに アメ が降りました。

飛行機雲が出来た 何日か後には アメが降る って
知ってます?

そういえば 二・三日前?に発見しました。飛行機雲!

たまに降るシトシトアメは チョットした休憩 って感じで 穏やかな気分に・・・
なりませんか?
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.13/ 13:29(Mon)
すっかり ハル めいている今日この頃・・・ というより 初夏?を思わせるような 暖かさです。

毎日 部活に励む(?)ムスコは もうすっかり クロくなっちゃってます(・・;)
昨日は 思わず 日焼け止めを塗ってあげました?

黄色い帽子のぴかぴか一年生・・・
今日は もうお帰りの時間かな?
外で かわいらしい声がします。

さて、我が家にも新メンバーが☆
ナマエは GONZOU☆☆
羽の生えたムスメは GONZOUと共に アッチへコッチへ・・・
私は 帰ってくるまでドキドキです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

gonzou.jpg
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.10/ 12:36(Fri)
出張先から お友達が サクラをプレゼントしてくれました(^^)

キレイです(^o^)/
さくら(名古屋便)

秋田がこうなるのは・・・今月下旬頃・・・かな?
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.09/ 14:19(Thu)
ウメ の 花 発見!
もうすぐ サクラ も・・・
お花見 いきたぁ?い(^o^)/
屋台の たこやき 食べたぁ?い(^o^)/☆
うめ
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.09/ 14:11(Thu)
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.07/ 13:43(Tue)
ニュウガク シーズン デス!

ピカピカ☆ハ イイ☆☆ デスネ(*^.^*)

入学式
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.06/ 14:31(Mon)
そうです!今日は月曜日です!
無事 生きています(≧▽≦)
テポドンはやって来ましたが 大丈夫でした。
大丈夫で良かったですよぉ? 

先日、ムスコの部活の関係でチョットお山方面に行ってきました。
そしたら・・・

ふきのとう

つくし

もう 出てたんだ? 知らなかった?
市内だったら とっくに 出てたんでしょうね・・・

気付かなかったなんて・・・最近 色々追われてたからかな?
今日もヨイ天気です。

サクラ もうすぐかな?
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.03/ 14:16(Fri)
テポドン!(・・;)

ここは 秋田です(・・;)

こんなに ヨイ お天気なのに・・・明日は・・・?
4月3日・そら
取りあえず 月曜 元気に ブログ更新 できますように!
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.02/ 15:06(Thu)
今年も 咲きました!
何の 花か わかります?
金のなる木
『金のなる木』です。

一ヶ月くらい前から 咲き始め 今は 満開☆です。

金のなる木 というくらいですから ジョウズに育てるコトが出来たら・・・お金持ち☆になれる? 
こんだけ キレイにお花も咲いてることだし 大金持ちなっちゃったりして(^_^) v

ダメダナ ダッテ ジッカノ カネノナルキ ダモン(・・;)


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.01/ 13:40(Wed)
日本人なら 米!
まして 秋田人 なんで やっぱ 米!
でも、パン も おいしいですもんね?

最近では 米粉を使ってのパンも販売されたりしてますよね☆
私としましては モチモチがあまり得意ではないので
やっぱり 小麦粉パンが スキかもしれません。

どちらかといえば シンプルなパンがスキな私ですが これも捨てがたい(^^)
大概のパン屋さんにあって ふつ?うだけど、おいしいです!

ソーセージパン!!
ソーセージパン
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ゆきこブログ, all rights reserved.
 
