ゆきこの身の回りに起こった出来事や、ゆきこの思ったこと感じたことを取り留めなく書き綴るブログ。
http://sitemanagement.blog63.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ゆきこ

Author:ゆきこ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
『男が刃物で切り付け逃走 秋田市の県営住宅、男性けが』

と、ニュースが入りました。

ここら辺に きたら どうしよう(>_<;)

最近 こんなニュースが多い 秋田です。

早く 捕まえてください!!

けど・・・犯人20代男性っぽいって・・・なんで そんなことしちゃったんだろう?・・・

たぶん こんな感じの人?
こんなかんじ?


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.29/ 13:41(Mon)
昨日と今日 秋田は 真夏日です。
まだ六月!
ツユ 真っ只中!
なのに この暑さ!
『暑いですね?』 が 挨拶がわりに 出てくる って状態です。

ふぅ?っ!
暑いです(・・;)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.26/ 14:56(Fri)
マイケルジャクソンさんが 亡くなりました・・・

ビックリしました。

ご冥福をお祈りします。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.25/ 14:27(Thu)
キャラクターずき ではないほうです。
ただ 見てるのはイイのですが
身につけるのは チョット・・・
というやつです(・・;)

でも、ムスメにもらったんで つけてみました。
おじゃるまる
『おじゃるまる』

最近 見なくなりましたよね。

その、『見なくなった』というのに 惹かれて つけてみました(^^)
人とかぶるのが 実は 嫌いなんです。

一種の 変わり者 かも?ワタシ(・・;)

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.24/ 13:13(Wed)
今日は ヨイ天気です!
イイ感じの 暑さです(^^)

お客様から こんな今日に ピッタリ☆のモノを 頂きました?
せんす

ウレシイ(^o^)/頂き物でした。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.23/ 13:27(Tue)
しちゃいました☆

以前 話題にあげた 『ペプシ シソ』
ペプシ

本物のシソが苦手なワタシは、ペプシになったシソも やっぱり ダメでした(・・;)
(*_ _)人ゴメンナサイ

イカのお刺身を食べながら 飲めばイイんしゃない?という意見になりました(=v=)

もし ご賞味された方おりましたら ご意見聞かせてくださ?い!
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.22/ 10:27(Mon)
たまに 新聞・雑誌などで 変わった形の野菜・植物・・・目にしませんか?

先日 お隣さんと立ち話していたら?ナント!変わった色の・・・
kamemushi.jpg

『カメムシ』
いましたw(゚o゚)w オオー!

我が家の隣には オヤマがあるので 秋口 カメムシが出没します(・・;)
あの ニオイ・・・ 悲しいものがあります・・・
そして春先、暖かくなると 冬の間 家のどこかに コッソリ潜んでいたカメムシが冬眠?からさめて 散歩する姿を見かけます。

季節は 夏!
カメムシを発見することはない季節です。
なのに・・・

この変色キラキラカメムシ☆は、もしかしたら スゴイやつ かも知れません! 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.19/ 12:17(Fri)
昨日 お隣の県に 行ってきました。

秋田市 って 意外に 『標準語』なんですよ(^^)・・・(ワタシだけ思ってるコトだったり?)
でも! 確かに 秋田弁は秋田弁で 話しますが 皆さんが思ってるほどの 『ナマリ』 はないのではないかと

お隣の県の ショップの店員さん!
お話の最後に 『のぉ?』と・・・  やっぱり大きいですのぉ? みたいな

そこの 方言なんでしょうねぇ?

なんか ノンビリした 印象を受けました。

ワタシの好きな秋田弁・・・
『んだ』・・・そうです という意味ですぴよぴよ

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.18/ 14:13(Thu)
お昼から 暑くなってきました!

甘党ではないワタシは 『アイスクリーム』というものを 年に何回かしか食べませんが・・・これは アッサリしてて おいしい☆★☆
と、思います。
アイス

秋田の『こまちアイス』!

お米のツブツブが入ってて 色は白いけど バニラの部類ではない・・・タブン。
甘さが 残らない。
オススメ☆★☆です(^^)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.17/ 12:56(Wed)
イイかもしれません!

ドラえもん

ドラえもんかまぼこ(^^)

何となく見つけて お弁当用に買ってみました☆

かわいい!
火を使わず 入れるだけ!
ピンクとブルーの色合いは お弁当に新風!

おかずとしては 疑問がありますが(・・;)
ワタシのミカタになりそうです☆


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.16/ 13:11(Tue)
皆さんは どうされてますか?

ワタシは お弁当持参です!

ですが・・・今日はチョット気になっていたものがあったのと、『さぼり』で、これにしてみました(^^)

オヒル

なかなか 美味しかったです(*^.^*)
一度 ご賞味 アレ!!

余談・・・その ムコウに 見える my PC!
ディスクトップに映るは オ○ダくん ですぅ?
かっこいい☆ よねぇ?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.06.15/ 13:31(Mon)
c001ハートc001 ズキです。

いきすぎない様に 加減はしてるつもりですが(・・;)
ハートの小物を見つけると ココロが動きます。

その?
クルマのキーホルダー
クルマハート

その?
お家ほかキーホルダー
おうちハート

そして 新しい仲間入り(^^)
その?
ハートのストラップ
ストラップハート

これを デジカメにくっつけて?c001

カメラ

いやぁ? カワイイじゃないですかぁ?c001

しろ ってのが 汚れそうで ???ですが、カワイイからいいや!

今日 ジュンさんにも 『かわいい』と言ってもらった(*^.^*)
ウレシc001

ケド、これって タダの 自己満足  ??? だったり? (・・;)

 
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.11/ 13:03(Thu)
まっすぐな アメが 降り続いています。

雨

関東は ツユ入りしたとか・・・

秋田も間もなくですね雨 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.10/ 13:26(Wed)
今日は 暑いですヾ(;´▽`A``

久々の登場! 『やまちゃん』

活躍中!です。

やまちゃん
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.09/ 13:24(Tue)
チョット 気になります。

『らくゆでパスタポット』☆

らくゆでパスタポット

パスタや野菜を茹でたり、お茶の煮出しにも! ・・・だそうです。
便利そうですよね?

茹でたいものをポットに入れて、お湯を注いで?出来上がり☆

でも、茹で加減がナカナカ難しいみたいです(・・;)

一人分のパスタ茹でる時とか・・・お鍋よか、ゼンゼン楽チンだと思うんですけどね?



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.08/ 14:34(Mon)
先週の天気予報は ゼンゼン ハズレ! で・・・
ずーっと ハレ マークが一変して クモリ・アメ・・・

そして 今日の月曜日も アメ・クモリ・・・

ソロソロ 秋田も ツユの準備でしょうか・・・?

去年は カラツユ だったような気がしますが、今年はどうなんでしょう?

毎日の ジメジメで オヒサマが恋しいです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.05/ 12:48(Fri)
コーラさんが 新商品発売☆ だそうです。

「コカ・コーラ プラス カテキン」!

「コカ・コーラ プラス カテキン」は、カテキンを含有し、日本人にも馴染み深い緑茶フレーバーを配合、「コカ・コーラ」ならではの爽やかさはそのままに、すっきりとした飲み心地を実現しています。

だそうです。

ペプシは『シソ』
コーラは『緑茶』

さて!あなたは どっち?
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.04/ 13:34(Thu)
『かえる』って
10回 言ってみて下さい。



大きいおたまじゃくしは?

(^^)ニコ!

大きいおたまじゃくしです(^^)

悔しいけど(←ナニガ?) やっぱり オモシロイデス☆
MR .BRAIN☆

意味 通じました?
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.02/ 11:02(Tue)
今日は お天気も良いし サワヤカな火曜日です?
マドも 全開です?

外から 物干し竿の物売りの声が・・・

ケド!あれ?新しくない? 文句がニューバージョン?

『竿屋? 竿竹?♪ 物干し竿はいかがですか? 一本○○円?』
が 今までのバージョン。
けど 今日のは
『竿屋? 竿竹? 網戸? 張替え?♪』
だって☆ ウケル?(笑)

物干し竿屋さんは 網戸屋さんも始めちゃったのですね(^^)

CABW7P5H.jpg

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.01/ 12:54(Mon)
6月です。

もう梅雨入りしている トコロも ありますよね・・・
自分的には 梅雨は 得意ではありません(>_<;)
一番困るのは 洗濯物が乾かないこと ですね。

明日から 晴れマークが続いている秋田ですが
今日は 今やっとアメが止んだものの
肌寒く ドンヨリした天気です。

どんより


おかげで今朝は 起きるのが ツラカッタ(・・;)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ゆきこブログ, all rights reserved.
 
