ゆきこの身の回りに起こった出来事や、ゆきこの思ったこと感じたことを取り留めなく書き綴るブログ。
http://sitemanagement.blog63.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ゆきこ

Author:ゆきこ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.07.31/ 09:16(Fri)
ハレ です(^^)ニコ

今朝 見つけました☆

ヌケガラ
(写真 デカッ! (・・;))

今年は天気がイマイチですが・・・やっぱり夏です?

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.28/ 09:50(Tue)
あんなに暑かった 4月・5月・・・
今年の夏は暑くなる!!
と、思っていたのに、7月に入ってからというもの 雨・あめ・アメ・・・でどっぷり梅雨の毎日です。

週末は アチコチで夏祭りが行われていますが、どれも雨の中での開催に・・・
花火大会も目白押しなのに・・・
雨の中の花火は やっぱ 残念ですよね(>_<;)

砂像

サンドクラフト☆

せっかく作った像も ゲリラ豪雨には泣かされたようです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.27/ 13:20(Mon)
皆さんはナニを連想されますか?

あきたこまち
きりたんぽ
稲庭うどん
比内地鶏
お酒
ハタハタ
・・・
なまはげ
・・・

ここらへんが メジャーなところでしょうか?

で、チョット変わったところで
ばばへらアイス

ババヘラ・アイス(*^.^*)

ピンク(いちご味)と黄色(バナナ味)の二色のアッサリ系のシャーベット!
普通は国道沿いで おばあちゃん?おばさん?がこのアイスを売ってるんです!
ばば(おばあちゃん)がヘラでアイスを作る
ということから
『ババヘラ・アイス』とネーミングされました☆

何年か前、隣県に住む友達が わざわざこのアイスを求める為 秋田に来た事がありました。

昨日、用事があり、秋田駅に・・・
国道沿いの販売が普通!と思っていましたら、秋田駅でもババヘラ・アイス販売してました☆☆
ナンカ感動してしまいました。

今はネットでもお取り寄せできるようで・・・
一度 いかがですか?




 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.24/ 14:58(Fri)
さっき 社長より クイズが!
私は 全部 全滅・・・トホホ・・・

その中で

秋田県の県花はナニ?

菊!
と自信を持って答えたのに・・・ハズレでした(・・;)

さて!ブログを見てくださってる 秋田の方!おわかりですか?



答えは

蕗(フキ)       です。


『蕗』が 『花』であることすら 知らなかった(・・;)
蕗は山菜だと思っていました(xェx)/


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.22/ 10:10(Wed)
皆既日食☆

みなさん!空 見上げておられますかぁ??

秋田は 
食の始め 9時58分50秒
食の最大 11時10分30秒
食の終り 12時22分17秒
の ようです。

何だか かすかに 暗くなってきた!!
w(゚o゚)w オオー! 始まってる!始まってる!!
と、 こんな場面を 想像しておりましたが・・・

秋田は 現在 くもり・・・
あれっ? あめ! しかも ザーザー!!

46年ぶりというのに
皆既日食・・・感じることも出来ないかも?(・・;) 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.21/ 14:20(Tue)
『高校野球秋田大会2009』
今 決勝戦が行われています。

ここ何日かの秋田は ドシャブリ!暴風!と、散々な天気です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・
最悪のグランドコンディションの中 ファイトを見せてくれる 選手達!
たくさんのドラマがありました。

6回裏 3-0
まだまだ わかりません。

今日も雨の中での試合・・・選手・応援団・父兄の方々・・・
『夢』に届く瞬間☆をつかむため 
頑張ってください!!!!!


 



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.17/ 11:04(Fri)
今朝 玄関を開けたら お客様が☆
せみ

最近 声が聞こえるようになってきたな? と、思っていましたが
その正体を見たのは 今年初めてです☆

ここ何年もじっくり見ることなんてなかったので 気付きませんでしたが
『せみ』の羽って キレイな透き通り方してるんですよ!
へぇ? とか 思って しばらく眺めてしまいました。

会社に行くとき 『せみ』はどこにいったかな?? 飛んでっちゃったかな??
と、探してみたら さかさになって 死んでた。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日が 一週間目だったのかな・・・

そうだよね・・・じゃなきゃ ウチの玄関に座ってるわけないもんね・・・


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.15/ 12:55(Wed)
地元ネタです。
高校野球 甲子園予選が行われています。

昨日 第一シード高が負けちゃって・・・
どうなっちゃうんでしょう 今年は!
って 感じです。

今、決まったようです。
私の地元の高校 延長11回 二回戦突破!!
おめでとーーー!! (^^)ニコ!!

何だか 天気も 不安定な毎日・・・
まして 今日は やったら蒸し暑い(>_<;)

ガンバレ!! 高校球児!!
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.09/ 11:01(Thu)
先日紹介した 『あずきキャラメル』に引き続きまして
マタマタ ナツカシイ おやつ 発見☆

小さい頃 ダイスキでした(^^)
ナッツボン

皆さん! 『ナッツボン』 知ってます?

キャンディーなんだけど いつまでもなめっているというモノではなく
カリポリして おいしいーーー!
って感じ?

キャラメルといいナッツボンといい 昔のものが おやつ界でも見直されているのかしら?

なんか・・・ ウレシイですね(*^.^*) 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.08/ 11:28(Wed)
お土産もらいました☆
韓国のり

秋田から直行の韓国便が出ているので 韓国はとても近いトコロになっています。
といっても 私は一度も行ったことがありませんが・・・(・・;)

土曜日から韓国に行ってらしたそうですが?
『良かった★★★★★』 そうです!
お買物?♪ エステ?♪ キムチ?♪


お話聞いてたら 行ってみたくなりました!
秋田から二時間!時差なし!気候も秋田なみ!
気軽に行けそうじゃありませんか?

あっ!まず パスポート 取らなきゃ(・・;)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.07/ 09:58(Tue)
我が家の隣には 大きい用水路があります。

一応 街の真ん中付近にある我が家ですが この用水路でたまに『釣り』してる方がいます。
こんなところで?って感じなんですよ。
ビュンビュン車が走ってる隣で釣竿たらしてるんですから。

釣れるのかな??
と、思っているとバケツに何かが泳いでいたりしますから 何かはいるんですよね!

そしたら昨日 これ!発見☆
かに

かに2

かに3

カニ!ですよね!!
w(゚o゚)w オオー!
ビックリしました!!

さて 今日は七夕?
おりひめさま と ひこぼしさま 逢えるかな?? 秋田の空は夜まで曇りのようです・・・





 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.06/ 09:42(Mon)
『四季の彩』
が 行われました。
四季の彩


ムスメの通うダンス教室も出演したため 会場に足を運びました。

久々に見た ムスメのダンスは 『(^^)ニコ』!
この『四季の彩』では 異彩を放ってる ダンス教室・スタジオS(?)ですが、元気をもらえるというか、チョット別の世界にいけるというか、ステキなショーでした。
ダンサー


高校生・大学生・社会人・主婦・・・になっても こうやって好きな趣味があり 続けていく・・・凄くステキで羨ましいなぁ? 

もし、どこかで スタジオS のダンサー達を見かけたら 応援!よろしくお願いします?☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.03/ 11:50(Fri)
病院の売店で ナツカシイ物を見つけました☆
森永の『ミルクキャラメル』☆★☆

ちっちゃいころ よく食べました(^^)

で、このシリーズに新商品!あったんです!!
『あずき』 と 『抹茶』

取り敢えず 『あずき』 買ってみました?
キャラメル

あまり甘くなく
そうそう!アイスの『あずきバー』のような味!

おいしいです(^^)ニコ

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.02/ 13:15(Thu)
今朝 事務所に 来客がありました。
なんだか 珍しい色の
来客1

      カエル!

写真ではわかりにくい感じですが 金色っぽい色の 赤ちゃんカエルです。
来客2

意外に 行動的で チョット目を離すと どんどん移動してしまうくらい 元気なお客様でした。

でも・・・このまま事務所にいたら いずれ干からびてしまう・・・
けど、外に放したら この暑さ!ここより早く干からびてしまう・・・
と、思った私は 深めのコップで飼ってみようかと コップを取りに行きました。

『お家ですよ?』と、戻ったら
肝心の 元気なお客様は いなくなっておりまして・・・
アチコチ探したんですが 見つけられず・・・
『まっ!そのうちヒョッコリ出てくるかな(^^)』
とか思って 仕事に戻りました。

仕事してても 気になってしまい 天井・壁・床・窓・・・とキョロキョロ!
いけない・いけない!仕事・仕事!!

と、いました☆

ギャーーーーーーーーッ!!!!!!!!!

・・・

私の 椅子の下に 死体が・・・(>_<;)

キョロキョロしてる間に 椅子で お客様をひいてしまっていたようです(・・;)

・・・ご・ごめんなさい・・・  
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.01/ 15:05(Wed)
しばらく 食べることを忘れてました。
Fits.jpg

たけるくんと のぞみちゃんが CM してるやつ!
(のぞみちゃんは秋田出身ですよぉ?)
2人のダンス・・・カワイイですよね(*^.^*)

あけて ビックリ☆
引っ張ると むきむきしなくても ガムが食べられるんですね?
スゴイわ!
Fits2.jpg

それからそれから 今までCM見てても なんとも思わなかったけど・・・
♪噛むとフニャン ニャン ニャン ニャン ニャニャン フニャン♪

噛んだらやわらかい ってこと!だったのね。
噛むと やわらかいガム って はじめてっぽくないですか?

発売されて こんなにたってから こんなに感動して恥ずかしいんですけど・・・
ヨイですよ☆ このガム☆☆☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ゆきこブログ, all rights reserved.
 
