ゆきこの身の回りに起こった出来事や、ゆきこの思ったこと感じたことを取り留めなく書き綴るブログ。
http://sitemanagement.blog63.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ゆきこ

Author:ゆきこ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.01.29/ 11:36(Fri)
去勢手術をした しぐれは
お医者様からのお話で 一ヶ月くらいはシャンプー禁止!令 が出されていました。

この度、手術より一ヶ月たったので ソク!! トリミングに!!

一回目のときは 前髪をリボンで結んでもらいましたが
今回は 顔を全部短く切ってもらいました。

二回目のトリミングで イメチェンを!!

イメチェン1  

イメチェン2

イメチェン3

刈りすぎたかな?(・・;)

顔 ちっちゃ!!



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.28/ 09:24(Thu)
『音』にとても敏感な しぐれ。

物音がすると寝ていても目を覚まし、聞きなれない音がすると 『キャンキャン!』

今日、学校でアルトリコーダーのテストがある為 最近 息子はアルトリコーダーの練習をしています。
そのリコーダーの音がすると しぐは吠えることなく 首をかしげて 聞き入ります(*^.^*)

ん??
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.27/ 11:35(Wed)
あまりにしつこくムスメにいじられて・・・

しぐちゃん!やめてぇ?!!

やめて!!

その 手が かわいい(^^)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.26/ 11:17(Tue)
今日の秋田は 凍ってます。
寒いです。

道路を走る 車の音が イタイです。

雪景色
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.22/ 11:12(Fri)
一月です。
今日は 真冬日です。

先日の 『大寒』は全国的に暖かかったようで・・・
秋田も 大雨だったものの 一月にしては 暖かい一日でした。
雨のおかげで 積もった雪も 大分溶けて いいのかな?位の 様子になりましたが

今日は ドップリ!! 冬です。

さっむ?いっ!! 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

早く 春にならないかな・・・ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.20/ 12:36(Wed)
しぐれは
車の運転席が 大好き☆
運転席から見る 外が 他の席から見える外より 楽しいのか?・・・どんな違いがあるのかな?(・・;)

なにが見える?

昨日は病院に行き
耳の掃除をしたり 耳毛を抜かれたり 頭に出来た湿疹対策で 毛を刈り上げられたり・・・
お友達に会えるので大好きな病院ですが(←変わってる・・・)
チョット疲れたようで・・・
外の見学は休止!
帰りの車では ワタシの膝の上で 寝てしまいました(^^)

おやすみ

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.19/ 09:50(Tue)
夕方

お家の前に 何個もの 『ミニかまくら』を作っているお宅を発見☆

かわいい?(*^.^*)

マメですね☆

miniかまくら
(車から撮ったので 映像がイマイチで ごめんなさい)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.18/ 10:05(Mon)
昨日出掛けようと思ったら 何気 道路が混んでいました。
ん?・・・あっ!今日は 『ぼんでん祭り』だもんねぇ?

三吉梵天・梵天祭り(ぼんでんまつり)とは
 毎年1月17日に行われ、町内や企業が一年の五穀豊饒、商売繁盛、家内安全などを祈願し、三吉神社を目指して我先にと梵天を奉納する神事。
約200年の歴史があり、中でも町内梵天は先陣争いの激しさから別名「喧嘩梵天」とも言われています。

車の中から撮ったのであまりヨイ写真ではありませんが
近居の保育園の子供達がぼんでん奉納にいくところをパチリ☆
寒いけど ガンバレ!

ぼんでん1

ぼんでん

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.14/ 14:24(Thu)
朝から 止むことなく 雪が降り続いています。

真冬日です。
寒いです。

こんな日は 秋田が悲しくなります・・・
真冬日
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.13/ 12:09(Wed)
漢字・日本語って オモシロイなぁ?と思いました。

あるドラマの受け売りですが・・・

『恋』と『愛』の違いは・・・
恋 は 下に心があるから 下心
愛 は 真ん中に心があるから 真心

辛 と いう感じに 一 を足すと 幸に・・・
『辛い』のは『幸せ』になる途中です。

『星』という字は 『日』が『生まれる』と書く
辛いときは 星を見上げてください。きっと明日が生まれます。

なるほど・・・

最後に
チャンスは貯蓄できない。
『努力する』か『諦める』か どっちかしかない。

ホントに そうですよね・・・


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.08/ 10:41(Fri)
ムスメに付き合い、彼女のライブに二度行きました。

彼女のライブは パワフル☆&キュート☆☆

ワタシでも十分楽しめるし 元気をもらうことが出来ます(^^)

しかも 彼女は 顔がちっちゃくて小柄で 『リカチャン人形』のような感じ!
ダンス大好き人間のムスメには 憧れ(*^.^*)の存在なのです。

アムロナミエ・・・

なんか ビックリ!! 今回の熱愛報道!!
本当だったんですね。
しかも 『アツシ』と聞いた時点で エグザイルの『アツシ』だと思い込んでた・・・(・・;)

お幸せに☆

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.06/ 13:43(Wed)
お正月に
うちのムスメは 胃腸炎になりまして ダウンしてます。
吐き気や 下痢は止まったようですが 熱がナカナカ下がらず・・・
今日で四日目になります。

何でも 今 流行っているとか・・・

今日、明けましておめでとうメールをくれた お友達の家族も一家で二日からゲーゲーだったそうです(・・;)

『ありえねぇ?っ!』と、ムスメ!!

短い冬休みも あと 一日!

ありえねぇ?! の 気持ちわかります(・・;)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今日から ?サイトマネジメントも 2010年のスタートを切りました(^^)

ステップ! ステップ!! ステップ!!!

頑張ります(*^.^*)

今年もよろしくお願いいたします☆

謹賀新年


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 ゆきこブログ, all rights reserved.
 
