ゆきこの身の回りに起こった出来事や、ゆきこの思ったこと感じたことを取り留めなく書き綴るブログ。
http://sitemanagement.blog63.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ゆきこ

Author:ゆきこ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.31/ 09:18(Tue)
スゴイ 天気でした

お日様が照っていない分 昨日より 全然涼しいです。
と、いっても 暑いです

暑くても カミナリがなっても 大雨でも
変わりません!

しぐの 食欲

しぐのご飯

ぱくぱく
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.30/ 12:53(Mon)
暑いので
取りあえず 食べたいものを作ったら
「和」「洋」「中」ごちゃまぜになってしまいました(^^;)

和洋中


けど!ワタシの作る マーボ茄子はいがいにイケルと思います。
決め手は にんにくと豆板醤!
それから 茄子と一緒に炒めるキュウリ!
意外かも知れませんが この キュウリがまたまたオイシイのですV(^0^)

お試しあれ☆ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.26/ 11:20(Thu)
カットしてきましたd(⌒ー⌒)

前・・・
カット前1

カット前2



後・・・
カット後2

カット後3

ベツモノ・・・

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.23/ 14:31(Mon)
暑い日が続いてます。

熱中症対策? という 言葉をやたら耳にします。

とにかく 「水分補給」 ですよね。

今朝 主人のお母さんが 倒れて 救急車を呼びました。
熱中症ではありませんが
今年の暑さは お年寄りには 辛いものがあると思います。

お年寄りに限らず 皆さん 気をつけて この暑さ乗り切りましょう!
  
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.20/ 09:39(Fri)
暑くて 食欲もなく・・・

でも!これだけは 家族みんな ガッつきます!

002.jpg

微妙な写真で ごめんなさい(。≧Д≦。)

きゅうりの 辛し漬です。
二日後には食べれますd(⌒ー⌒)  
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.19/ 10:28(Thu)
夕空

夕空

何日か豪雨に見舞われ 秋田も大変でしたが、昨日から青空が・・・
夕方の空はキレイでした。

日中はスッゴク暑いのに
朝は 肌寒いです。

夜に ウマオイの鳴き声が聞こえてきました。

秋がそこまで来ている感じです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.17/ 09:55(Tue)
お盆休みも終りました。
お仕事 開始です!!

お盆休みは 仏事だけで終ってしまった感じです。

が、7年ぶりに 小学校のクラス会に行ってきました
懐かしくって・・・話も尽きなくて・・・
楽しい時間を過ごすことが出来ました

最初は緊張しましたがクラス会っていいものですね☆

一番のビックリは 担任の先生が 80歳なのに スッゴク元気だったこと!
押花教室をやっているとか?
最近個展も開いたそうで・・・
キラキラ☆☆☆でした。

先生みたいなおばあちゃんになれたらいいなぁ・・・
と、思いました 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.10/ 11:32(Tue)
暑くて・・・

トケソウデス 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.06/ 10:53(Fri)
この暑さ

午前中だというのに
座って 手だけ動かしてるだけなのに
黙ってても 汗が

昨日は最高気温35℃とか?

今日はもっと上がるのかしら?

暑いです 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.05/ 12:56(Thu)
多分 この夏一番の暑さじゃないでしょうか??

エアコンをかけてても きているのかきいていないのか・・・???
外に出てみると やっぱきいているんだ☆ と やっと確認できる状態です

クラクラです 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.04/ 09:33(Wed)
始まりました☆

竿灯
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.03/ 12:42(Tue)
今朝 暖房つけてみようか?
と、一瞬思いました

ってくらい 肌寒い感じがじました。

暖房つけるより 長袖着なさい!ですよね

毎日と、スッキリしないジメジメな日が続いていましたが、先程から陽が差してきました

やっと一日で洗濯物が乾く かな?今日こそは 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 ゆきこブログ, all rights reserved.
 
